Curiosities

興味、好きを詰め込んだジャンルレスブログ

【part2】シンガポール最大のオススメスポット、マリーナベイサンズ

matenablog1227.hatenablog.com
前回の記事はこちら

シンガポール第二弾。今回のメインは、みんなも名前は聞いたことがあるであろう世界でも有数のホテルであり一番のオススメスポット、マリーナベイサンズについてでございます



スポンサーリンク

About マリーナベイサンズ

なんせ思ったことは、ホンマに知名度に恥じないクオリティのホテルなんやなってこと。
旅行当時はまだ大学一回とかやって、身の丈に合ってなくね?とかおもてたけどほんまに行って良かった。シンガポール行くなら一泊でええから泊まるべき。金ない学生は派遣いけ派遣

まぁ、実際に泊まったとこは3人部屋で一泊5万ちょいくらい。安いとこなら一人当たり2万はいかへんて感じかな


マリーナベイサンズって階層ごとに値段ちゃうくて、例えば1番下〜20階までは一泊50000円前後で、21階〜40階はまた値段が上がるみたいなシステム。んで、1番料金が安い下の方で予約してんけど、なんとホテルマンが

「27階(ワンランク値段上)に空きがあるんですけど、値段同じで良いんでそっち泊まります?」

って提案が。いやそんなことあんの?思ったけどなんとホンマに値段変わらずで27階に泊まらせてもらえることに(ガチ)
聞いてみたらどーやら部屋に空きがあったりしたらそういうことするのも可能みたいで、今回はたまたまそれに遭遇できたっていう。ラッキーやったでホンマ

まぁベイサンズの良さは神対応だけには留まらないでぇ

プール

やっぱり、ベイサンズの目玉いうたらこれなはず。
水温はちょっとあったかいくらいでめっちゃ快適やった。やっぱり有名てこともあって夜とか特に人も多かったけど、プール自体が全然スペースあって大きかったからストレス貯まることは全くなかったし、民度の低い客もおらんかったからめっちゃ気分良かった。周りが少ない時にゆっくり入ろ…って人は昼行けばかなり空いてるから狙い目やと思う



なんせ、こっから覗く夜景はホンマに素晴らしいもんがある。言葉にならへんとはまさにこのことかと思わされた19の夜。詩人か。
まぁある程度はわかるとは思うけど、やっぱこーいう景色の凄さを写真で伝えるのには限界があるわけで、こればっかは自分の目で確かめてもらわななんとも伝わりきれへん部分はあると思う。個人的にももっかい大人なって金貯めてからこの景色をみたいって思うなぁ。またあんとき見た時点とは違う気分になるんやろか。知らんけど。
もちろん外側だけじゃなくて中も凄い。一流のシュークリーム並みに中も外も隙ナシ。

室内


めちゃ綺麗。ただ写真撮るの下手説ある。
まぁ、決してトップクラスのランクの部屋ではないとはいってもさすがはベイサンズ。さすがのクオリティなんよなぁ
そんでこんだけ隙なしやのにおちゃめさを見してくるルームサービス。これで完成。めちゃめちゃに可愛いのに天然な女の子が1番モテるのと同じ理論。ちゃうちゃう話逸れた。


ベランダからの景色。まぁこれも実際生で見るに越したことはないやつね。写真も良いけど。

まぁ、わかる通り良いとこづくしではあるんやけど、唯一の問題がやはり他の有料サービスの敷居の高さ。
部屋から頼めるミールメニューとか室内に置いてる冷蔵庫に入ってる飲み物の値段、あと屋上にあるレストランのメニュー全体とかとにかくべらぼうに高い。
こーやって結構馴染みのある商品も結構置いとるわけやけど、ドリンク一つとっても普通に500円とか余裕で取ってきたような覚えがある。キャバクラの水かよ。
まぁそもそもの客層がこんな貧乏大学生ちゃうわけやから別にええねんけど、プラスアルファで楽しみたいって人はそれなりの出費は避けられへんで〜って話やな。そこらへんはしっかり一流に見合う値段取って来るよって話
でもそれでも全く問題なくて、ご飯はベイサンズの下にあるフードコートみたいなんで食べたし、(普通にうまい)スーパーみたいなんもあるからそこらへんでおやつとかを買えば全然節約して楽しめる。てかベイサンズの下がアウトレットみたいな感じなってて、そこは宿泊しない人もバリバリ利用してるから同じようにそこで過ごせば全然大丈夫

ただ当たり前みたいにこんな謎の水循環システムあるけどね。これが当然かのように自然に設置すんのやめぇ

こんな風にショッピングモール内(なんならど真ん中)に普通に水路から用意されてて、そこを普通に小舟が通るっていう。ベネチアも驚くわこんなん
そんなこんなで個性強すぎなショッピングモールやけど普通に機能してます、宿泊予定なくとも行って見て損ではないはず

ウォーターショー

そのモールから外でて海?沿いのとこにあるお祭り広場みたいなとこではなんとウォーターショーがやってた。エンターテイメント詰め合わせすぎ。
毎日やっとんのかはよーわからんけど、少なくとも自分らが行った日だけでも一日3回くらいやっとったはずやから、かなり頻繁にやっとんやとはおもう
その時の動画がこれ。

なんやかんや伝わりにくいなぁ〜。まぁないよりかはマシかな
実際他のお客さんもめっちゃ沸いてて、水の迫力もすごくてビックリした。まさに今時のテクノロジーがなせる技って感じがあった。

写真やとこんな感じ。まぁキレイやね。目が楽しいわほんま


まとめ

まぁ、わかりやすさ重視でかなり写真、動画多めの記事になったけどどうやったでしょうか。他にも色々と言いたいことはあるけど、まぁこれ以上語るのも野暮ってことで。少しでも楽しさが伝われば幸いかなとは思う
もし実際行くってなったりしたときに質問とか気になることがあれば全然コメントとかで聞いてくれて大丈夫なんで、待ってます
ではでは!また次の記事でお会いしましょう



スポンサーリンク

おまけ

ベイサンズのことだけ言うつもりやったけどひとつだけ。シンガポールいったらこれ食うて欲しいてもんあるから紹介。

辛い。
ラクサっていうシンガポールとマレーシアで人気のスパイシーなスープにココナッツとか米の麺が入ってる食べ物やねんけど、とにかく辛い。いや辛い
ホンマに死ぬかおもたくらい辛かった。
なんか旅行前ネットで調べてたらこれをみっけて美味そうやから食べて見たら死亡した。ただでさえシンガポール暑いのに汗止まらん。店内クーラーガンガンやのにクーラー効いとる?思うくらい辛かった。
ただ、一緒に食べた友達(辛さ耐性◎)は美味い美味いいうて食うてたから、多分辛いの好きな人にとっては凄い美味しいと思うねんな
国内ではかなり有名な食べ物やからもし見つけたら試しに食べてみてほしいとおもう
ちなみに、この写真のラクサのお店は確か328カトンラクサってお店やったと思う。(申し訳ない。確証はない。)是非是非いってもらいたいと思う
個人的には人生トップクラスの辛さを誇る食べ物やったから、辛いの苦手な人は自己責任でよろしく