Curiosities

興味、好きを詰め込んだジャンルレスブログ

【海外初心者超オススメ】魅力たっぷりのシンガポール旅行はいかが?

みなさん、旅行好きですか?
楽しいのはわかってんねんけど計画たてんのとか予定組むのがめんど…って人もおるはず。めちゃめちゃわかる
そんな俺が友達と始めてプライベートで行った外国、シンガポールが凄い良かったからどんな感じやったんか軽くまとめてみた

旅行あんま行かへん人も、海外興味ないなぁて人も一読お勧めしたい。


シンガポール基本情報

まずは簡単にシンガポールに関する基本情報から。

場所:東南アジア(マレーシアのお隣さん)
公用語:英語、中国語、マレーシア語、タミル語
シンガポールは色んな人種、国籍が集まってるから公用語が多いみたい。まぁ正直旅行ならジェスチャーとほんの少しの英語さえできれば大丈夫
国土:東京23区とほぼ同じ。要するにかなり小さい。
人口:約560万人。ただ国が小さいから人口密度は世界2位

まぁこんなもんかな。次に旅行したときのこといろいろとまとめてくで。
旅行時期:2017年3月
旅行期間:5日間(3泊5日)
総費用:80,000~90,000(航空券諸々全部込み)
航空券代:36,000円ほど

航空券はスカイスキャナー(格安航空券を探すアプリ)でとったから、かなり安くでゲット
実はマリーナ・ベイ・サンズにもいっててこの値段やから、かなり安くいけたんじゃない?とは思う
シンガポールは物価高いって言われてるけど、お金を抑えることはできるからそこらへんもまとめてくよ
※これらのまとめは100%個人の感想でございます。あくまで参考程度にどうぞ

①場所によって雰囲気が全然違う

面白いのが、同じ国内やのに違う国?って思うくらい場所ごとによって持ってる空気感が全然違う

https://lh3.googleusercontent.com/o46NvQD0d3Qm2sixfQyvJRnH2wJQPkCFuNfMZXf12KYOK2CkV4MPVVGGdn3CN7HL5LOERVpKESriLLx2yoA__a8FOF0XAKKEDn-W4HA-avso2Nlwa-oAAq8pb2l2P5oS6lLN3rYSQOhm4ohORQj_7N4EWrSpNPZbJhdNa0DI1QtgU3v6N1M_jKIIIFvXSv6CetPzLsqX59H-w5YTs8acDXRebis4qqWXBPueMI2v0JpADtgY50no6nbyR1azFH-rruprnaIxvx5xjByLCRYQC4pXHJ8SLp1Bpg7A048AIwLGEzQBdkvihDhqsUcPb0j_H5CcZeS2tDqHWhOCsL4y2WEzbggy6AL4pUZ5yST8kOGpD6fKUJb4iLAQ351e1BiadEkL1InsBjUEWMZp8yWVoiw5xmQhg5VDprdPhrjgRLU5oyNHeQpdsMgiQ9Zh_LEchqvtiGin1invIBDxkplBUgj-CJK6HbQpnhHxmn8UaPLROP0oZ-a4cvi2XhybQ05oK2JqbZlcK8G7qjynu_KaJcZc3n5bvjbWZZU6kRGiGb27dA-lhaQe3cJJxhaIfVLSn62pri6Cqt8AqdPFyqSykSiUKyJ8TZD8=w1379-h1034-no

こういう、シティな感じのところもあれば

リトルインディア
こんな感じでローカル色の強いとこに、




自然豊かなところもあって、とにかくバラエティーに富んでる。ただビルに植物はどういう芸術?

普通に考えたらいろんなとこを歩き回るってかなりお金がかかると思うんやけど、シンガポールはとにかく交通機関が安い。具体的な金額は忘れたけど国も小さいから、ちょっとのお金で電車とUBERっていうタクシーサービスを利用すれば国内ほぼ全体を回ることができる。
実際移動の時は電車使いまくることになると思う
やから、自分でいろんなとこに足を運んで自分の目でそれぞれことなったシンガポールってのを見てもらいたい。

②治安がクソ良い

まぁ、日本は世界の中でもトップクラスに安全な国やからあんまり考えることはないかもしれんけど、海外っていうのは国によってはめちゃめちゃ治安が悪いとこもあって観光客とかがターゲットにされることも珍しくないし、ヨーロッパとか比較的観光で有名な国とかでもスリとか当たり前のようにある。
けど、シンガポールは日本と引けとらんくらいに治安いいし、普通に夜とかも全然歩けた。やから一日中旅行楽しみたい!ってひとはほんまにおすすめしたい

夜の風俗街で有名なゲイラン地区。利用せんかったけど日本人バカおって気まずかった。

③イベント豊富

シンガポールは観光国ってこともあってか、とにかくイベントごとがたくさんある。別に事前に調べて行ったわけじゃないけど、パレードとか当たり前のようにやってた

何鳥?


飲み屋街近くで行われてたマジックショー

マリーナベイサンズ近くで行われてるウォーターショー
こんな風にいつ行っても旅行者に楽しめるようになってる。さすが観光に力入れてるだけある

インスタ映えスポット

やっぱり今時はインスタ映えってクソほどいわれるご時世やけども、しっかり映えるとこあるから安心してほしい。
俺が回ったとこでいえば

リトルインディア スリ・マリアマン寺院
寺院で、実際目で見ると写真以上に迫力がすごい。中にも入れるから是非中まで見てみてほしい


ブログのヘッダーにもなってるけど、これはHaji Lane(ハジ、レーン)てとこにある雑貨屋さん。色んなもんが売ってて、実際にここで母親にかわいいポーチを買った


Haji Lane


マーライオンシンガポールに複数あるらしいけど一個見たらお腹いっぱいなとこはある。インスタ映えはするかもやけど実際みたら思ったよりアレなんは秘密。

他にも色々あるけど、たくさん紹介するのも旅行するときの楽しみが減っちゃうからあとは探してみて


スポンサーリンク

さいごに

ほんまはマリーナベイサンズについてもバチバチ紹介するつもりやってんけど、思ったより長くなったから一旦ここで。

マリーナベイサンズ編でお会いしましょう。ではでは!



P.S.最近ブログ書いて思ったけど、一旦書き始めると手抜けないタイプっぽい(自分基準やけども)
あんまり頻繁に更新してないけど、自分のペースでやっていこうと思います〜〜