Curiosities

興味、好きを詰め込んだジャンルレスブログ

留学中あると便利な2アイテム

旅行とかってどうしても不安になって大量に荷物持ってくくせに結局使わんやんみたいなこと良くあると思うんやけど、留学とか特に長期になるとそれが特に起こっちゃう。ゴツゴツのWifiルーター持って来たら寮で借りれたりとか、先いうて。

 

そんな中で痒い所に手が届くくらいのあると便利なものを今回は紹介。ただ今からオススメするのは持ってたら重宝するくらいのやつやけど決して必須なわけじゃないからそこんとこよろしく。必須アイテムはまた後日別の機会に紹介するかも

そんじゃいってみよ

 

①スピーカー

へ、てっきり実用的なもんかと思ったらスピーカー?って思ったそこの自分、これは実は留学先ではかなり有能なアイテムの一つ。

 

日本やったら家の中とかでスピーカー使ったりしたら近所迷惑やったりとかで煙たがれたりするかもしれんけど、留学先では効果絶大。こいつがあるだけでいろんな奴と親交深めたり他の留学生と飲んだりするときに良い雰囲気作りが簡単にできる。特にラテン系はヤバい。やつらは音楽かけ始めたら罰ゲームかよってレベルで踊り続けてるしそういうやつ大体マリファナ吸ってる。そんくらい海外では浸透してるし頻繁に使われてるものの一つ。

俺もこっち来てからその重要性に気付いて、買ったやつがコチラ。

 

 このSONY製のスピーカー。オランダのヨドバシみたいなとこで買ってんけど、一万円前後の中やったらこいつがダントツ一番て言われて即購入。

これは他の商品と比べてもバッテリー持ちが以上に良くて、フルに充電したら二十四時間持つ優れもの。そんだけ持ち良かったらパーティ中に曲が止まって気まずくなることはまずないと思うし、頻繁に充電するわずらわしさもないし楽。

音質に関しても他の製品と比べても良いと思うけど、それよりも特筆すべきはExtra Bassボタンとライト機能があるとこ。

Extra Bassボタンていうのはそれを押すと曲中の重低音がかなり強調されて大分迫力のある音質に変える事が出来る機能を持ってるボタンのこと。これのおかげで海外で流行ってるようなクラブミュージックとかの雰囲気がめっちゃ良くなるし、ルームメイトのチリ人ははテキーラショットを胃に流し込み始める。ロック系の音楽もかなりライブ感がでて盛り上がれると思うからめっちゃ優秀なスピーカーかと。

 

ライト機能も盛り上がる一要素で、このボタンを押すとスピーカーの前面が曲に合わせて光り始めるっていう盛り上げ役。スピーカー界の槙野。口で説明してもイマイチ実感わかんかもしれんけど映像やとこんな感じ。

 

超絶派手にかますわけじゃないけど部屋の雰囲気をよくするにはちょうど良い明るさ。色もきれいやしルームメイトのチリ人に「Oh!Fancy stuff bro!」って言わせるくらいのクオリティ。ちなみにこんときExtra Bassも使用してて使ってるときはこんな風に聞こえる。もちろん生で聞いたほうがよりいいけどある程度の感じは伝わるかなって感じ。

 

あと一人部屋とかの場合って割と無音状態が続くと孤独で急に死にたくなるときがやってくるから、ホームシック及び鬱対策にも効果的。掃除中に音楽流すだけでも全然テンション変わってくるし、一人で気分転換にも使えるからその点でも持ってて損はないと思う。海外行く人間にはホンマに進めたいアイテムの一つ。

 

②USBハブ

留学中に支給されるような寮とかホームステイ先ってそんなにコンセントが設置されてるかわからんし、自分の持ってる物全部を一部屋で充電する必要があるとなるとコンセント部分がかなり渋滞しがちやからUSBで充電できるアイテムをひとまとめにできるっていう点でめっちゃ便利。

 

実際今もスピーカー、髭剃り、ドライヤー、スマホ二台、バッテリーチャージャー、パソコンとかその他諸々充電する必要があるものは大量にあるし、そいつらを同時に充電するんは無理やからUSB使うやつをまとめるとそれだけで他のためにコンセントを使える枠をあける事が出来るし、ストレスもなくてめっちゃ快適。

 

 こいつがあればとりあえず安心。値段もクソ安いしデザインもシンプルで安定感抜群。

どうしても持っていく電子機器を減らすっていうのは厳しい選択肢やと思うから、これを持って行ってストレスなく過ごすのがベターかなと。

 

まとめ

まぁその場所や環境によって多少は必要なもんも変わってくるんやろうけど、この二つはあれば何かと助かるはず。ストレスなく気分よく過ごすにはちょうど良い2アイテムかな

 

ではでは!